flower in mud

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

試し撮り中。

ライトの位置とかいろいろ試し中だから似たような画像を連投するよ!
Twitterだと同じような画像連投するの気が引けるのでブログに載せる.....
ブログはそういうとこ気楽でいいなあ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ここは吾輩の城°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°放置しっぱなしで草生えかけだけど°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
このブログもう誰も見てない感じしかないけど、Twitterと違って、「TLに同じ画像ばっかりだとウザいよね><」とか気を遣う必要がない。最高だ。と、まるで普段気を遣ったツイートしてるかのような口ぶりだけど、まあ多少は遣いますよね....。

1104-05_2017110500465323b.jpg


1105-07.jpg

ライトの位置とかレフ板もどきとか色々変えて撮ってみるんだけど、後で見返して「これ割と良いかんじー」って思っても、肝心のライトの位置とレフ板もどきの位置を覚えてないので次に活かせないという感じが今のところ9割ある。
まあそのうち....なんか慣れたらいいな....とか。うんまあ、それまで私の熱量が継続するかってとこが問題ではありますけどね!
レフ板って今まで大して差が分からなくて使ってなかったんだけど、ここ数日で「レフ板って要るんやな....」って思うようになりました。
10年ぐらいカメラで人形撮ってて今更の話すぎるけど、撮影に興味がない人間というのはこういう事なのです。
そんな訳で画用紙というかなんか大きめの白い紙で取り敢えず代用してます。
そして分かったのは、レフ板あっても大して差がないなとか思ってたけど、そもそも被写体に対しての角度がおかしかったんだなっていう.....
ツールは有効でも使い手が無能だと無効になるっていう良い勉強をしました。ありがとうございます。
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手鏡。

持ってる手鏡は以前海外行った際に買って使おうと思ったまま4年ぐらい経過したものです....
お洋服は先日中古で購入した夢幻堂さんのものー!
めちゃくちゃ可愛いよ!これ。
縫製もすっごい綺麗~ヾ(o´∀`o)ノ
写真が小さくてよく分からなかったんだけど、ピンクの水玉可愛いなーって買ったら想像以上に可愛かった。

1104-03s_20171104195214bee.jpg


1104-04_201711041952166e1.jpg


1104-01s_201711041952118e3.jpg


1104-02_201711041952133a6.jpg

最近照明周り買ったのであれこれやってます。
差分のような画像量産(^^)
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

脚癖悪く座ってるのが好きなのでそんな感じ。
ショート女子が可愛い服着てるのとかも好きだったりー。
あと、しろくましげちゃん貰ってきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
顔結構歪んでるけどなかなかかわゆいですぞ!
どうでもいいけど、ピント合ってないなーとか思う。手持ちで基本ブレブレなのね。三脚あるけど出してくるのがちょっとメンドクサ....

0829-02.jpg


0829-04.jpg


0829-03.jpg


0829-05.jpg
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

金茶A18ミリ。

おめめ変えました。
もうちょっとハイドームの同じ色のアイが欲しいので入手できる機会があればいいな~

0715-06.jpg

0715-03.jpg

0715-01.jpg

0715-05.jpg

0715-07.jpg
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)